AKASATO☆MADE~いらっしゃいませ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

     シュシュの再利用♪

 

以前、自分用に作ったシュシュを掲載したのですが……

髪ゴムに、金具がついているものを使用してしまったため、ゴムが切れやすく。
あっというまに髪の毛を押さえる役目がなくなってしまいました><
残念。

残念ではあるのですが、それをずっとほったらかしにしていて。
何かに使えるかも? とか、そんな事はまったく考えてもいなかったんです。

それがこのところ、我が家の愛犬むぎの耳毛を押さえるのに使えるんじゃないか。と。

むぎはタイトル横にあるとおり、タレ耳でして。
ゴハンを食べている時に、耳毛が口に入ってしまい、毛玉になる。

ずっとずっと思っていたことではありますが、買うにもお値段するし。
どうしようか。とずっと思ったままでいました。
そして思いついた……というか、思い出したのがここ最近。

そうだ。アレ、使えるんじゃないの?

ってことで、こんなんなりました~♪

むぎのヘッドドレス…?

苦しそうに見えても、実はまったく締まってないんですよ。
逆に緩すぎるくらいで……

こりゃあ、もうしばらく使ったら、むぎの耳押さえも限界がきそうなくらいです><

新しいのを作ろうかな。
ちゃんとした柔らかめのゴムで、もっと犬に似合うような物を(笑
なんかこれだとピエロが首に巻いてるアレに見えちゃうんですよね。不思議。

最近では、ゴハン食べ終わって、少しするともう首輪になっちゃっています。
やばい、押さえきれてない。限界が近い><

つける時の抵抗は、最初の一回目だけでした。
コレつけると、ゴハン食べれる。ってすぐにきづいたようです。
さすが11才ともなると、臨機応変。

ただ……はずすときに、一悶着あります。
毛をワッサーさせてはずすので、どうしてもテンションがあがってしまうようで。
はずした途端、シュシュもどきに飛び掛り、奪い取り。
振りたくっては投げ飛ばしております。

とても楽しいようで、なによりです。
あ、これもゴムがへたる原因の一つに違いない(笑

まあ、むぎが楽しければそれでいいのだー。
最後は『もってこい』させて、ちっちゃいフードを一粒あげて。
お互い、満足っ!

だまされてるなんて、感じてませんとも。

 
ランキングに参加中です♪
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←モフッとポチッとよろしくです♪
にほんブログ村

←ヲフッとポチッとよろしくです♪
FC2ランキング


スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ぷろふぃーる

あかさと

あかさと

愛犬むぎとの生活はとても仲睦まじいと思っている、編み物にはまった『おやばか』さんです。

FC2Ad

まとめ

カテゴリー

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。