FC2ブログ

AKASATO☆MADE~いらっしゃいませ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

     オレンジ☆ガマグチ

 

完成しましたー!!

やった~~~っ! お、終わった……っ!!

裏布も、端切れのカワイイやつが売っていたので買ってきました♪
百円に消費税。でも100均よりも、布地が大きいんです。よかった、安くて。

ミシンが使えればよかったんですけどね~。
パッチワークよろしく、チクチクしまくりました!!
なので、口を開いたときに、まつった縫い目がチラリズムします。

完成した外見がコレっ☆

初ガマグチ☆完成

どーえらい、ずんぐりむっくりになってしまいました。あれー。
お札も入るくらいの大きさにしようと思っていたので、大きさ的にはOKだったのですが。
こうやって完成してみると、ガマの大きさと合っていない事が判明(遅

えっと、深ければいいと思ってたけど……深いと取り出しにくいのかな。。
うーん。今度は茶色のかぎ針部分を少し減らそう。そうしよう。

そして今回。
ガマグチも、穴の開いたやつにしたので、縫わねばならず。
がんばりましたねえ(遠い目

裏布も、ずっと見ていて気持ち悪くなるようなファンキーな色合いではなかったので、塗っていて楽しかったですけどね。
あ、裏布は、こんな感じにしてみました♪

写メむずかしい

うーん。写メってむずかしいですね~。
でも縄編みと、裏布の対比みたいな感じを写したかったんです。
太陽光が強すぎて、布の色味がきちんと出てないです><

でも近い色合いになるよう、苦心した結果。
そんな変わらない。というね。

おとなしめな水玉にしました

こっちのほうが、裏布の色が近いです。
少し緑っぽい水色に、淡い黄緑の水玉になってます。
……かわいい。

自分のに、欲しい。
自分の、あるけど。

お札が折りたたみまくらなくても、入るやつが欲しい。

やっぱり初めて尽くしの作品は、出来上がったときの感動がハンパないですね~♪
終わった充実感が、すごいです。
日数も、ムダに長くなるし、非常に脳みそ&目が疲れてしまうのですが。

なんか、すごく楽しかったな~♪
今度は、縄編みの部分をもうちょっとこー、丸っこく可愛く編んでみたい。
今回のは、初めてということもあって、直線的になってしまったので。
これはこれでカワイイけれども。

ガマグチを縫い付けたときの、縫い糸が内側で見えてしまうんです。
これって、どうしたらいいのかなぁ。
こんなもんなのかなぁ。

今度、雑貨屋に行って、ガマグチがあったら研究させてもらおう。
日々、研究。なんて~。

あー、疲れたっ! あー、楽しかったっ!
次はどうしよっかな♪

 
ランキングに参加中です♪
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←モフッとポチッとよろしくです♪
にほんブログ村

←ヲフッとポチッとよろしくです♪
FC2ランキング


スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ぷろふぃーる

あかさと

あかさと

愛犬むぎとの生活はとても仲睦まじいと思っている、編み物にはまった『おやばか』さんです。

FC2Ad

まとめ

カテゴリー

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。