FC2ブログ

AKASATO☆MADE~いらっしゃいませ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

     こむぎクン&あんずチャン

 

今日は、以前……どれくらい前だろうか。
5月の連休に、お渡しした記憶があるので、いつぞやの5月に作ったコたちです。

むぎの7匹のコ。その中の長男、こむぎくんを作りました。
名古屋の友人さまが、里親になってくださったのですが、5月の連休に遊びにきてくれる。
という事で、ウキウキと作ったのでございます。

こむぎクン&あんずチャン

左のコが、こむぎクン(ミニチュアダックス)
右のコは、妹分のあんずチャン(茶トラの猫ちゃん)

あんずちゃんは、茶トラのかわいこちゃんで(リアルの拝見はありませんが;)、こむぎクンともとても仲良しさんな様子を、ブログで拝見しておりました♪

我が孫(むぎは愛娘なので)の妹ラブっぷりも見ているので、ここは一緒に作らなくては!
な~んて勝手に意気込んでしまった次第でありまして。

持っているのは、五月ってことで柏餅♪

ちなみに、むぎはブラックタンですが、こむぎクンはクリームなんですよ!
7頭もいて、だ~れもブラックを継いでるコはいませんでした><
いや、耳の先がちょこっと黒。ってコは2頭ほどいました。

むぎのおじいちゃんに、クリームのコがいるので、レッドのコが多く出たのでは。
と思いました。

こむぎクンは、一番に出てきて。
一番、大きくて。一番、おっとりさんでした。

本当は……一人と書きたいところですが、動物を人と呼ぶのに抵抗のある方もいらっしゃると思うので。
匹じゃ~やだから、頭にしました。
人間だって、頭があるもんね。という苦肉の策でございます。

おっと、話がそれました><
持っていったところ、喜んでいただけました~♪ やさしいっ♪
そして、なんと、むぎのあみぐるみをいただいちゃいました!

その時は、緑の和風クマッコを持っていなかったので。
というか、自分のあみぐるみを持っていなかったので、小躍りしてしまいました!
なんて嬉しいっ!!! しかも、むぎだしっ!←重要

私としては、とても嬉しい物々交換となりましたvvv

大きさ的には、いただいたあみぐるみのほうが大きかったりしますが><
柔らかさも、段違いでしたが><

あ、私が編んで出来あがるコたちって、硬いんですよね~
かなりカッチリ編んでいくので。
もうちょっと力任せに編まなければ、指の疲労(痛み)もないんだろうけども。
そしたら、作業効率も上がるんだろうけれども。

こればっかりは、クセなんですよね~(´∀`;

 

ランキングに参加中です♪
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←モフッとポチッとよろしくです♪
にほんブログ村

←ヲフッとポチッとよろしくです♪
FC2ランキング


スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ぷろふぃーる

あかさと

あかさと

愛犬むぎとの生活はとても仲睦まじいと思っている、編み物にはまった『おやばか』さんです。

FC2Ad

まとめ

カテゴリー

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。