AKASATO☆MADE~いらっしゃいませ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

     ステンドグラス♪

 

今回、静岡県磐田市にある『新造形創造館』に行ってきました!
そこで色々と創作体験させていただけるということで、わっくわく♪

ガラスの風鈴に絵付け体験が出来るのか~へ~
……あ、これは期間がまだだった。
じ、じゃあ一番やりたかったトンボ玉作るやつは……
う、これもう期間が終わってる><

ってことで、銀粘土かステンドグラス。
もしくは吹きガラス体験。

吹きガラスもやってはみたかったんですが、持った感じ重い。。
銀粘土は~いずれまた文化センターさんにお世話になろうかと思っているし。

ってことで、必然的にステンドグラスやってきました♪
これもまたやってみたかった!
どこかで出来ないかな~とは思ってたんで、これで。

時間が決まっていて、13時からの部に参加しました。
最初にキットを購入してからになります。

ガラスの端には、銅板のようなものが巻かれていて、そこにハンダ付けしていくのです。
ハンダなんて……中学校ぶり!!!
なかなか面白かったですよ~♪
お姉さんも親切に教えてくださるし、難しい所はやってくださる。

なのでだいぶボコボコしてはいますが、ちゃ~んと自立出来る形で完成出来ました~!

海っぽくしたかったんだ

ほんとは、緑かオレンジが良かったんだけどね。
青のが種類が多かったの。
残念ながら緑もオレンジも、コレだ! ってのがなくてですね。

それならばと、水の流れっぽく見えるやつを選んでみました♪

なのに、中に入っているのは芝生でくつろぐお嬢ちゃんだったりするんですけどね。
銀色の枠部分は、銀色か銅色か黒色で選べます。
海っぽくしたかったんで、銀色にしていただきました♪

普段出来ない物を作るって、本当に楽しいですね~
これは体験したよ第一弾! 第二弾は……また時間が出来たときにでも紹介させていただこうかと><

 
ランキングに参加中です♪
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


FC2ランキング


スポンサーサイト
 

 | HOME | 

ぷろふぃーる

あかさと

あかさと

愛犬むぎとの生活はとても仲睦まじいと思っている、編み物にはまった『おやばか』さんです。

FC2Ad

まとめ

カテゴリー

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。