AKASATO☆MADE~いらっしゃいませ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

     チョコケーキ(イチゴ)風☆ガマグチ

 

前回、犬用のスヌードを編む~!
とかいっておりましたが、諸事情により断念しました。

なぜ、布使用のスヌードが多かったのか?
なぜ、毛糸作品がなかったのか?

それは……とてもあっさりと実感する事となりました。
実に、簡単な事でございました。

毛糸は、布よりも毛だらけになる。
しかも、目立つ。
まあ考えなくても、アタリマエだったんですけどね。

という事で、傷心のワタクシは初心にかえってガマグチを作る事にしました。

初心というならば、あみぐるみでは?
とも今思ったりしましたが、そこはそれ。
自分の中で、今の主流がガマグチだってだけの事です。

前にもチョコケーキ風のガマグチを作りましたが、今回はもうちょっとケーキよりに作りたいと思って。

前のはイチゴケーキ風だったのですが、今回はチョコ寄りにしてみました。

チョコケーキ風(いちご)

でもイチゴ。
今回は、口の部分をギリギリに編んでしまったのが悩みどころでした。
ガマグチを取り付ける時に、ギリギリすぎて縫いづらかった~><

でも中布を取り付けるのは、三度目にして完璧に出来るようになりましたっ♪

チョコケーキ風(いちご)中

外側が可愛らしいので、中がシックすぎると違和感すごくて、布選びに悩みました。
わざと違和感をもたせるために、落ち着いた感じの布にするか、ポップなやつにするか。

チョコ風(いちご)中布

結局、なんとも可愛らしい布地に落ち着きました。
これまたゾウが可愛らしいんですよ~!
トランプの絵柄も小さく入っているし、なんだか癒されたので決定。

ケーキとまったく関係のない布地を選んでしまいましたけども。
布のチョイスって難しいけど、楽しいですね~♪
こないだのミントな水玉の布地を使おうかと思いましたが、そればっかりになっちゃうし。

なっちゃってもいいんだけど、別の色味のやつに使いたかったし。

ミシンが使えたら、布で小物作るんだけどな~。
さびちゃってるからな~。重いからな~。出すのめんどk……ごほごほ。

でも今は編み物に夢中なので、頑張って編み編みチクチク縫いますとも!

以前買っておいたらしいガマグチが出てきたので、もうちょっとガマグチ作ってみようと思ってます♪
あれだけ疲労困憊して、もうイヤだとまでいっていた犬のガマグチも、また作ってみたい気持ちが!
どうしてでしょうね。

チャック(ジッパー)の縫い方を発見したから。
というのもあります。
あれって、しつけ縫いしとけばよかっただけの話でしたね。うんうん。

単調なガマグチを作っていて、しかも内布の縫い方が出来るようになって。
やってやった感が出たからかもしれません。
私、出来るコ! と自画自賛出来たからかもしれません。

もう1つケーキ風のガマグチを作ってから考えようかな♪

 
ランキングに参加中です♪
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←モフッとポチッとよろしくです♪
にほんブログ村

←ヲフッとポチッとよろしくです♪
FC2ランキング


スポンサーサイト
 

 | HOME | 

ぷろふぃーる

あかさと

あかさと

愛犬むぎとの生活はとても仲睦まじいと思っている、編み物にはまった『おやばか』さんです。

FC2Ad

まとめ

カテゴリー

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。