AKASATO☆MADE~いらっしゃいませ♪


 

     イベントに参加しました♪

 

今回、愛知県豊橋市にあるライフポートという所で、wawawaプロジェクトさんの文化祭に参加しました!
AKASATO☆MADEとして……いや、人生初の売り子側でのイベント参加!

私が持っていったものは、あみぐるみとシュシュと、下で紹介させていただいたネコマット。
そして、私のブースの……あっ! 気づかなかったー><

name

AKASATO☆MADE
がすこぅし違っていただなんてっ!
私が気づかないくらいなのだから、他の方もきっと気づいていない。
ということで、問題なしですねっ!←

というわけで、今回持っていったものは
いぬぐるみ5個
くまぐるみ3個

amiguru-

このコたちは、だいぶ売れました!
柴のコを気に入ってくれたお嬢ちゃんがいて、ずっと「カワイイ♪ カワイイ♪」とピンポイントで愛でては去り、戻ってきては触りを繰り返し(笑)

「お母さんに、300円だって~って言ってみるといいよ」
なんて助言(?)をしつつ、とてもほほ笑ましかったです。
悩みに悩んで。
結局、画像内の一番下にある薄こげ茶のチワワを買って行きました。
柴っこはいいんかい? と思いましたが、とても気に入ってくれたらしく、ずっと手にしてくれていてすっごい嬉しかったです♪

男の子くんも、お父さんにコーギーぐるみをおねだりしてくれて、嬉しそうだったし。
友人もきてくれて、あみぐるみやシュシュを買ってくれたりして。
小さな女の子も、黄色のクマッコを選んでくれて。

ほんとうに、ほんとうにありがとうございました!
ここの存在を知らないとは思いますが、ありがとうございましたーっ!!

お金になることで、次のあみぐるみや財布など作る事が出来ますが……
気に入ってくれて、カワイイって言ってくれて。
悩みに悩んで、手にしてくださる方がいてくれることがなによりも嬉しいのです。

shushutati

ピンクのビーズ付きシュシュは、友人のお子さんが選んでくれました!
すぐに手首に巻いて。
ピンクのクマッコも手にして、すごく嬉しそうにしてて。
私が幸せをいただきました。癒される♪

そして、近所の奥様が作られている革細工をお預かりして、ブースのスペースを埋める事に成功しました!
感謝しきれません!
もし、奥様の「持っていってくれていいよ~」の言葉がなければ、きっと物寂しい状態になっていたでしょう。

kawa

バッグも小銭入れも、全部本革なのでそれなりにお値段しちゃうのですが……
作りもしっかりしていて、オレンジのカバンがほしかった><
でもお値段がしたので、今の私では……
あ、私自身が手持ち薄なだけであって、そこまでべらぼうに高いわけじゃないんですよ><

遊びにきてくれた友人さまの差し入れに、驚きましたが。
おいしかったです。チーズケーキ。
小さいタイプのは知っていましたが、少し大きめサイズのチーズケーキがあるとは知りませんでした。
本当においしかったです。
また自分でも買いに走ろうと思っています。ダイエットがなんだー!

いやはや、舞い上がってましたなぁ。
でも楽しかったなぁ♪ 癒されたなぁ♪
いろいろなブースを拝見したり、ウロウロしたり。
基本座ってたんで疲れることなんてないだろうと思っておりましたが。

帰宅して、結構疲れていたことに気がつきました。
夕ご飯食べて、気づいたら0時こえちゃってたし><
仕事は座っているし、今はとても暇な時期なので支障はないから大丈夫なんですけどね。

楽しかった~~~っ!!!(//▽///

あらためて、来てくださった方。
のぞいてくださった方。
買ってくださった方。
本当に、本当にありがとうございます!

今度こそ、コツコツ作ってですね。
数や種類を増やしてですね、また参加できる機会があったらドーンと出せるようにしていきたいと思っています。

シュシュよりも、あみぐるみの数を増やしたほうが良いかもと思いましたので><
数が少なくて選べなくて、申し訳ないなーと思いましたので。
頑張りまっす♪

 
ランキングに参加中です♪
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


FC2ランキング


 

     イベント参加するよっ♪

 

8月に、イベントに参加します!
初参加……ドキドキですー><

あみぐるみやらを、持参していこうと思ってます。
まだ全然出来てません。。
どうしようっ>< とか言いながら。
出来るかぎり、ギリギリまで作り倒していこうと思ってます。

なので、まあ夏に毛モノは売れないと思いますが、ささやかながら展示。
そして、販売しようと思っています。

全然、出来てないんですけどね。
頑張ります!

ただ、大物があったほうがスペース埋まるだろう。
という浅はかな魂胆で、ちょいと頑張って作ってみましたよ!

敷きネコ

画像、わるーいっ!

結構な大きさがあります。
そして、重みも大層なもんでございます。
布テープを、太いかぎ針でがっつり編んでおります。

ネコ風敷物。
敷きネコさん。

……ネコに見えなかったらごめんなさい。
目をほそーめて見たら、多分、きっと。

と、とにかくこれで大部分のスペースは埋まると思うんだ!
あとは……シュシュを大量生産、出来るだけするでしょ~。
そんでもって、あみぐるみを少しでも。
せめて10体は、作りたい。

おそらくそんな売れないことを見越してはおりますが。
ガンバルですよ。せっかく参加するんですもの!
イベントに参加だなんて、こんな憧れていた状況を逃したくなかったんですもの!

出来るだけ持参できるように、頑張ります。
出来るようなら、がまぐちも少しだけ作りたい。せっかくなので。

と、いうわけで。
こちらのイベントに参加しま~す!

イベント♪

たくさんの参加者がいらっしゃるようなので、お暇があったらのぞきにきてくださいね~♪
私も頑張って作っていきます!
当日も、スペースで座り込みながら、シュシュを編んでいると思います。
す、少しでも数を増やすために><

手に取り、眺めていただいて。
あ、これなら作れそう! って自信をもって、そっと置いて帰っていただいてもかまいませんので(笑

細かいことは決めてないし、POPも作ってないし、お値段ついてないと買いづらいってのもわかっているのですが。

その辺どうしようか、考え中です。
とにかく物がなければ、まったく意味がないのですが。

とりあえずは、こんな物作ってますよ~っていう形までにはもっていきたいです。
他の方とは違って、アップアップで作っていくことになるので、しょぼい感じになること請け合いですが、頑張ります!
今回、敷きネコ紹介しましたが、またしばらく作る事に集中するため、ブログ停滞すると思います。

いえ、いつも停滞してるんですけど><

出来たら写メは撮るので、きっとまた後日掲載ということになると思います。
考えるとやる事多すぎるので、とにかく編む事に集中していきたいと思います。
時間が足りなすぎるー><
パート行ってなきゃ、数作れるんですが、それだと本末転倒だし。

世の中、うまい事いかないもんですね~

 
ランキングに参加中です♪
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


FC2ランキング


 

     ステンドグラス♪

 

今回、静岡県磐田市にある『新造形創造館』に行ってきました!
そこで色々と創作体験させていただけるということで、わっくわく♪

ガラスの風鈴に絵付け体験が出来るのか~へ~
……あ、これは期間がまだだった。
じ、じゃあ一番やりたかったトンボ玉作るやつは……
う、これもう期間が終わってる><

ってことで、銀粘土かステンドグラス。
もしくは吹きガラス体験。

吹きガラスもやってはみたかったんですが、持った感じ重い。。
銀粘土は~いずれまた文化センターさんにお世話になろうかと思っているし。

ってことで、必然的にステンドグラスやってきました♪
これもまたやってみたかった!
どこかで出来ないかな~とは思ってたんで、これで。

時間が決まっていて、13時からの部に参加しました。
最初にキットを購入してからになります。

ガラスの端には、銅板のようなものが巻かれていて、そこにハンダ付けしていくのです。
ハンダなんて……中学校ぶり!!!
なかなか面白かったですよ~♪
お姉さんも親切に教えてくださるし、難しい所はやってくださる。

なのでだいぶボコボコしてはいますが、ちゃ~んと自立出来る形で完成出来ました~!

海っぽくしたかったんだ

ほんとは、緑かオレンジが良かったんだけどね。
青のが種類が多かったの。
残念ながら緑もオレンジも、コレだ! ってのがなくてですね。

それならばと、水の流れっぽく見えるやつを選んでみました♪

なのに、中に入っているのは芝生でくつろぐお嬢ちゃんだったりするんですけどね。
銀色の枠部分は、銀色か銅色か黒色で選べます。
海っぽくしたかったんで、銀色にしていただきました♪

普段出来ない物を作るって、本当に楽しいですね~
これは体験したよ第一弾! 第二弾は……また時間が出来たときにでも紹介させていただこうかと><

 
ランキングに参加中です♪
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


FC2ランキング


 

     パンダ・ウサギ・ネコぐるみ

 

今回は、ネコ2つ・ウサギ2つ・イメージの何か。
というご依頼を受けまして、作ってみました!

ピンクウサギさんは、娘さんの誕生日用だそうで、全体的にピンクで固めてみました♪

5依頼品

2月初旬にご依頼を受けていたにもかかわらず、出来たのが3月1日……><

仕事を始めて間もないので、という言い訳もありますが。
こんなにも作る時間を取れなかったのが、申し訳なさでいっぱいです。

しかしながら、今日お渡しに行きまして、喜んでいただけまして!
「楽しみに待ってました」と言って頂けて、本当に嬉しいですっ

7月にもイベントするということなので、少し作り溜めてみようかな。
とか思っています。
当日参加出来なくても、作品を展示していただけるというお話も伺ってるので。

そんな嬉しい事、なかなかないですもんね!
仕事とかで、悶々としているだけよりかは、先に何か楽しみがあるほうが生きがいになりますしね♪

ウサギを作ってみましたが、耳が意外とうまくいきましたね~
色の薄い毛糸を使用したので、色変えがわかりづらいかもですが、楽しかったですね。

パンダの目の色替えが難しかったです><
なかなか目玉ボタンの幅と合わないんだものー

ネコちゃんはもう、楽しく作らせていただきました!
リンゴとかタイ焼きとか。自由に作ってしまいました。

タイヤキ初めて作ったので、微妙?

でもでも、新しいモノを作るときって、本当に楽しいです。
あーでもない。こーでもおかしい。
って、編んではほどいてってするんですが、これがまあ楽しかったです。

パンダ、ウサギはクマと一緒で尻尾が短いのですが、ネコは長いのです。
ウサギの耳もですが、曲がってほしい方向にグイグイと丸めると、いい感じになります←

今回初めて作ったのは、ウサギとタイヤキと青いリボンかな。
三毛猫の頭についているのがリボンです。
誰がなんといおうとも、リボンなのです(わかったから

いろいろ出来る事をしりました。
思った以上に楽しかったです。
コツコツ作ってれば、何の問題もなかったんですけどね><

もっと時間を有効活用したらよかった!
今度から、そうしよう。うん。

 
ランキングに参加中です♪
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


FC2ランキング


 

     鳳凰な鳥さん


前回作ったクマ3つ。
無事に納品(?)することが出来ました~♪

そしてですね。
お世話になる方に1つプレゼントをしたい!
ってゆーか、その方が描いていらっしゃるキャラクターを作りたい!

と、意欲満々作ってみました♪

鳥さん(鳳凰風

いつも通り、ストラップです。
あの羽を作ってみたかったんです♪
想像通りにできてよかったです~

鳥さん(背中で語る

大変でしたが、作っていて面白かったです。
うまい事羽が丸くなるのか、実は不安だったりもしましたけど。
なんとかなるもんですね~♪

お渡しする時は、いつもドキドキしているのですが、喜んでいただけてよかったです!
人見知りなのですが、それではダメだ!と、勝手にリハビリしております。
でも皆さまとても素敵な方たちで、気負う必要もなかったんですよね。

怖い人たちなんて、本当に一握りだということも、本当はどこかで分かっているのですけどね。
こればかりは、数をこなさないとどうにも><
ああ、話がそれてしまいました。。

えっと、この鳥さんは鳳凰なのです。
頭・体と羽、そしてハートをくっつけた段階で、

「これ、鳥に見える?」

って家族に聞いたところ。

父「……ハチに見える」
母「頭、でかくね?」

という感想をいただきました。(笑
そうか。たしかに頭でかいけど。

でもでも羽をつけるにあたって、クマよりは少し小さくしたんだよ?
これ以上小さくしちゃうと、口やらなにやら編む時、大変なんだもの。←

ちなみに、尻尾は鎖編みするよりも、ビーズにしたほうがキラキラ感出るかな。と。
長さを出すと、どこかに引っ掛けて千切れる可能性が出てしまうので、短くしました。

長いほうが、綺麗だと思いますけど。。
普段使いにするなら……あ、でもでかすぎるかな。
オーナメントとして使うなら、長くてもよかったかな~><

そして、尾羽の本数も増やしてよかったかも?
でもそれだと普段に使えないけど。

こちらの元となった作品は、ミコさんというパステル画クリエイターさんのブログにもございます。
このデフォルメされまくったあみぐるみとは、似ても似つかない、すっごく素敵なイラストなのです!

ミコのひなたぼっこ♪

現在、愛知県豊橋市にある「ギャラリー種」さんにて、雑貨展を行っています。
期間は、2014年1月19日の日曜日まで。

そちらに、ミコさん含め、創作される方々が作品を展示していらっしゃいます。
ちなみに私の参加はありませんので、あしからず~

あ、鳳凰あみぐるみだけは参加してるかもです(笑

 
ランキングに参加中です♪
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


FC2ランキング


 

 | HOME |  »

ぷろふぃーる

あかさと

あかさと

愛犬むぎとの生活はとても仲睦まじいと思っている、編み物にはまった『おやばか』さんです。

FC2Ad

まとめ

カテゴリー

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

 

 

